2007年12月03日

師走ですね

すっかり月1更新だなぁ…。
この1ヶ月はホント色々ありました。
大きな出来事は2つ。

ひとつめは、
手術をした事。

夏前から後足に出来てた組織球腫。
soshikikyushu.jpg
これはまだ小さい頃の組織球種↑↑↑
手術の時はこの2倍位の大きさになってて色も赤黒くなってました。

良性でほとんどの場合自然にに消えるとの事で様子を見て来ました。
ところが消えるどころか大きくなる一方。
ある日を境に猛烈に舐める様になり、一気に膿んでしまい、結局手術へ。
全身麻酔になるので、いずれしようと思っていた去勢も一緒にしました。
どちらも難しい手術ではないもののやっぱりすごく心配でした。

手術の翌日に迎えに行くと変わらず元気で一安心。
傷口は痛々しかったけど…。
あとお財布も痛かった…96000円也。

家に着くとカラーで匂いが嗅ぎずらいらしくトイレをしないので
普段は1回のお散歩を朝晩2回にしました。
夫の公演本番が近い時期だったので結構大変だったなぁ。
今はもう抜糸も済ませて普通の生活に戻りました〜。

去勢するとかなり性格が大人しくなると聞いた事があったのですが、
KOTEZの興奮性は全く変わらずでした。
ちょっと甘えん坊になったかな。
夫曰く目が変わったって。
そう言われてみれば柔らかい表情になったかも。
今まではあまり膝に乗ったりしなかったのに
最近は私がソファに座ると一目散にやってきて
膝にチョコンと座ります。
しばらくすると体制を変えて膝で寝ちゃうの。
20071130015112.jpg
超カワイイ!!

おかげでつい家事に立つ腰が重くなります…。
そんな感じでちょっと痛い思いをしたKOTEZ君でした。

もうひとつの出来事は近々アップしま〜す!





ニックネーム mayumi at 21:13| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
1ヶ月の間にそんなことがあったんですね。
KOTEZ君の足の具合はどうですか?
手術となると大なり小なり心配ですよね。
うちの甘えん坊は今のところ何事も無いですが
今後の日々の中でもしも何かがあった時には
臨機応変な対応だけはしてやろうと思っています。
それにしても...
KOTEZ君の目、前にも増して可愛くなってますね(笑)
Posted by くぅーパパ at 2007年12月03日 22:50
>>くぅーパパさん
KOTEZの足は、もうすっかり良くなりました〜。
あとは剃った毛が生えるのを待つだけです♪
今思えば大げさなんだけど、
手術の為に入院させた日は泣きそうでした。
何かあったらどうしようって。
動物は言葉を話さない分、
日々の些細な変化を飼い主が気付いてあげないとですよね。
Posted by mayumi at 2007年12月04日 21:18