2008年06月30日

おくつろぎ

突然ですが、
猫って普通、高い所とか囲まれた狭い所とかが好きですよね?
そういう所でくつろぎますよね?

我が家の猫達のくつろぎ風景はというと・・・

デロ〜〜〜ン!!
20080629sky.jpg

完全に人間の通り道を塞いでます。
ちなみにもっちゃんはこういうことになってます。

20080629224443.jpg

まったく・・・とソファへ目を向けると
KOTEZが綺麗な山を描いておくつろぎでした。

20080629yama.jpg

なんて平和な我が家。







ニックネーム mayumi at 22:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

おひさしぶりです

3ヶ月ぶり?
ダメだなー。ちょっと忙しいとすぐ怠ってしまう。

飼い主がバタバタと忙しくしている間も、
我が家の3人息子たちはいたってマイペースに過ごしてました。

20080406030034.jpg

留守番の長さに長男坊は多少不満があったようですが。

20080505230114.jpg
         下下下アップ
20080525192853.jpg

ところで、ひーちゃんともっちゃん。
今までは首輪の色を見ないとパッと見どちらがどちらか
すぐにはわからなかったのですが、
大きな違いができてきました。

20080525192853.jpg

太さです。

ひーちゃん(緑の首輪)は活発なのに1回に食べる量が少なく食べるのも遅い。
もっちゃん(青の首輪)はぐーたらなのに大食漢で早食い。
そりゃあこういう結果になっても仕方ない。
同時にゴハンをあげると、
ひーちゃんはカリカリ良く噛んで少しずつ食べ、
半分位食べた所で1回飽きてしまいます。
もっちゃんはというと、とにかく一口が大きい!そして丸呑み!
一気に平らげてもちろんひーちゃんのお皿を狙います。

事態を重く見た飼い主は、
最近はもっちゃんをケージの中で食べさせてます。
で、ひーちゃんが食べ終わるまでケージ内待機。
量ももっちゃんはちょいと少なめに。

はやくまたそっくり兄弟に戻って欲しいのです。

20080407012944.jpg





ニックネーム mayumi at 15:15| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする