2007年03月31日

犬のいる生活

撮り溜めた画像を・・・。

ちょっと自転車でお出かけの用事があったのでKOTEZも一緒に。
緑道の桜が綺麗でした桜
chari.jpg sakura3.jpg

sakura2.jpg sakura1.jpg

お休みの日、昼間の散歩コースは人があまり通らない緑道なので、
リードをフリーにしています。
時々振り返りながら、チャカチャカ歩くKOTEZの後ろ姿が大好き揺れるハート
osanpo1.jpg osanpo2.jpg

osanpo3.jpg osanpo4.jpg

お友達が近所に引っ越してきましたるんるん
ミニピンの女の子、パンナちゃんですぴかぴか(新しい)
超ハイパー娘のパンナちゃん、写真が上手に撮れません・・・たらーっ(汗)
panna1.jpg

panna2.jpg

pannna0.jpg

おサルのおもちゃ、いたずらで首に足を巻いてみた所・・・
嫌がることなく、いたって普通に生活してる・・
邪魔じゃないの・・?
ソファに上がる時、コケてたけど・・・たらーっ(汗)
sarukun1.jpg sarukun2.jpg

sarukun3.jpg

犬のいる生活は楽しいなぁぴかぴか(新しい)

追記
ストルバイト結晶は順調になくなってます。
通常食に戻すと再発するらしいので、治療食は続けていますが、
薬は一旦やめ、おやつも乳製品と塩分を含む物以外はOKとの事なので、
ほぼ、普通の生活です。
心配してくださった方々、ありがとうございました。



ニックネーム mayumi at 02:11| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

ストルバイト結晶

4ヶ月位の頃、尿検査をしてもらった時に
「結晶があります」と言われ、治療食に一時的に切り替えました。
先生は「大丈夫」と言いましたが、
成長期の子犬に治療食を与える事に抵抗があり途中でやめてしまいました。
7ヶ月を過ぎ、別の病院で再度調べてもらったら、
やはり大量の結晶が・・。
まだ成長期ではあるけれど、今回は治療食と薬で徹底的に治す事にしました。
これ以上放っておいたら結晶が結石になり、
おしっこが出なくなってしまい、そうなったら手術しか方法がないそうです。
「体質なので生涯治療食になるかもしれません」と言われてしまいました。
ご飯やおやつはワンコにとって楽しみの上位を占めるだろうに、
そこを制限されてしまうのはとてもかわいそう・・・。
でも手術なんて事になったらもっとかわいそうなので、
おやつはやめて、ご褒美も治療食のフードを一粒づつにしてます。
幸い美味しそうに食べるのでそこは救われてますが・・・。
明日、検査に行ってきます。
結晶が減ってるといいのだけれど・・・。
たまたま別の目的で調べた尿検査で発覚したストルバイト。
犬にも猫にも多い病気らしいので、
尿検査をした事がないワンコの飼い主さんがもしこれを読んでいたら
一度調べてもらうといいかもしれません。

20070311212255.jpg
がんばろうね、KOTEZ!
ニックネーム mayumi at 01:32| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

羽根木公園&Tier Heim

今日は絶好のお散歩日和晴れ
梅ヶ丘に遊びに行きましたるんるん

まずは羽根木公園をお散歩犬(足)
梅はもう咲いてなかったけど、沢山の人とワンコに会いました。
11ヶ月の黒パグちゃんにも会いました揺れるハート

梅が咲いてなかったので、別のお花とかわいい
3.4hanegi2.jpg

3.4hanegi.jpg

公園を1周して、その後はドッグカフェTier Heimへ。
この前登山君とご対面した時に貸し切りで入れなかった所です・・もうやだ〜(悲しい顔)
今日も奥でプードルちゃんの集まりが催されてましたが、
手前のカウンターは空いてましたわーい(嬉しい顔)
丸いカウンターの中はドッグランになってるので、
早速入れて見た所・・・

3.4cafe1.jpg

3.4cafe2.jpg

臭い確認に余念がないKOTEZたらーっ(汗)
随分長いことお店のお姉さんもおもちゃも無視してクンクンしてましたが、
臭い確認が終わるとお姉さんと楽しそうに遊んでましたるんるん

3.4cafe3.jpg

最近、男の子行動が目立つようになってきたKOTEZ。
案の定、壁に向かって足上げおしっこのポーズあせあせ(飛び散る汗)
マナーベルトが初めて役に立ちましたGood

自転車の籠にも慣れてきてきてくれたので、
春に向かって色んな所に行きたいなぁハートたち(複数ハート)
ニックネーム mayumi at 17:18| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする