2007年02月24日

伊豆旅行 ■1日目■

先日、家族で伊豆旅行に行って来ました〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

最初に言っておきます。初日、写真撮ってません・・。

出発の日曜日、雨です・・雨
海老名のパーキング駐車場>お昼ごはんレストラン>海辺でKOTEZ初波体験リゾートを経て、
宿泊先のウェルネスの森伊東にチェックインるんるん

ワンコ決定で、リビングルーム38畳、和室8畳、キッチン、ベッドルーム 1部屋(2ベッド)
という広さで選んだこのホテル、 着いてみたらマンションを一部をホテルにした所でした。

確かに広いexclamationけど、リビング38畳はないなぁ。24畳位かな。

引き続き降り続く雨の為、散歩は断念顔(泣)
館内の探索・温泉・ご飯・お部屋でまったり、と過ごしましたるんるん

ホテルの感想は、
かわいい良かった所
○部屋が広い(室内ドッグランになる)
○ワンコグッズがたくさんある(使い慣れた物じゃなくていいならフードだけ持参すれば大丈夫)
○ご飯が美味しい(バイキングなので期待しなかったのですが大満足でした)
○温泉が良い(天空露天が気持ち良かった。シャンプー・角質除去ジェル・かかとクリーム等が良品)
○浴衣・作務衣・タオルが使いたい放題(浴衣が色んな色があって楽しい)
むかっ(怒り)悪かった所
○チェックイン時に従業員が館内に詳しくなかった(ココはぁ・・何があるんだっけ?状態)
○ワクチン証明が必要となっていたのに提示を求められなかった(そこはちゃんとしようよ・・)
○エアコンのフィルターが埃まみれ(ワンシーズンの汚れではなかったなぁ)
○寝室がフローリングにキャスター付ベッドなので動く動く(和室に布団敷いて寝ました)

てとこでしょうか。

ではでは2日目へ続く・・・

onsen.jpg
上天空露天上

ニックネーム mayumi at 16:29| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

伊豆旅行 ■2日目■

さてさて、2日目です。

もちろん朝も天空露天いい気分(温泉)に浸かり上機嫌るんるん
朝食も普段では考えられない量が食べれてしまうのでした。

今日は晴れ晴れ
DOG FORESTに行きました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

月曜日のドッグランは、とっても静か・・・。
ちょっとだけシーズーちゃんと追いかけっこしただけで、
ワンコ交流はありませんでしたたらーっ(汗)

KOTEZ、初アジリティにも挑戦exclamation
食い意地ホネが功を奏しておやつに釣られいくつか成功手(チョキ)
昨日の雨のせいで地面がぬかるんでる為、KOTEZも私のブーツも泥まみれあせあせ(飛び散る汗)
KOTEZはセルフシャワーでキレイにしたけど、私のブーツは・・・。

人間達は、朝御飯をがっつき過ぎたせいで、お昼にお腹が空かず、
かといって夕食までは我慢できず、おやつ代わりに回転寿司へGOるんるん
2人で5皿だけ頂きました。
金目鯛のお寿司、美味しかったな〜〜揺れるハート

夕食は中華バイキングレストラン(昨日は和食バイキング)
学習しない人間達はまたもや食べ過ぎてしまうのでした顔(なに〜)ふらふら

run1.jpg
誰もいないドッグラン

aji.jpg
おやつの為なら・・・

run2.jpg
足とお尻、泥んこです



ニックネーム mayumi at 16:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

伊豆旅行 ■3日目■

早いものでもう旅最終日。

またもや雨・・雨

11時にチェックアウトして、隣のヤマダ電機で炊飯器を購入¥
何故にexclamation&question 実は1日目の夕食前に買い出しに出た際、
ぷらっと寄ったヤマダ電機で激安炊飯器を発見exclamation×2
ずーっと欲しかったんだけど気に入るのはすごく高くて買えずにいたのでした。
定価44,000円が展示品現品限りで17,800円
でも、いくら車で来てるからといって、旅初日に炊飯器を買うなんて・・
帰る日にまだあったら買おう、という事になったのでした顔(ペロッ)

雨という事でなかなか行く所が決まらず、
行き当たりばったりドライブを敢行する事に車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

ホームセンターのペットショップ右ガラス博物館右定休日の伊豆ドッグランド
そして修善寺へとやってきましたるんるん

shuzenji.jpg
修善寺

asiyu2.jpg
川沿いの足湯

飼い主2人はKOTEZが階段を上り降りするのを見るのが大好き黒ハート
本人が階段を好きかは分からないけど、スタコラサッサダッシュ(走り出すさま)とにかく得意気なのです。
お寺への階段がかなり長かったのでフレキシブルリードをフリーにしたら・・
kaidanu.jpg
kaidand.jpg

お寺では念の為だっこしてお参りをし、その後、KOTEZを車のキャリーに戻して人間達のお昼ご飯レストラン
善寺蕎麦を食しましたるんるん

駐車場への帰り道に何やら立派な木々が立つ神社を発見ひらめき
taka.jpg

kodakara.jpg
子宝の杉ですって

子供かぁ。
まだ話し合ってないなぁ。

なぁんて思いつつ車に戻りましたとさ。

東京への帰りは、高速に乗る予定がどこをどう間違えたのか、
箱根の山の中、しかも霧で10m先も見えない道を死ぬ思いで帰って来ましたがく〜(落胆した顔)もうやだ〜(悲しい顔)

天気はイマイチだったけどとっても楽しい旅行でしたよるんるん
KOTEZも環境変わっても元気いっぱい・車酔いもなかったし。
これからも色んな所に行きたいなぁぴかぴか(新しい)

ニックネーム mayumi at 15:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

止まらない・・

会社からの帰り道でもあり、散歩コースでもある所に
ワンコグッズのショップがオープンしてましたひらめき
昨日ネットでパーカー注文したばかりなのに、
また買ってしまいましたたらーっ(汗)

クールな黒Tシャツと、
kuroT2.jpgkuroT.jpg

グリーンの春物パーカー
greenP.jpggreenP2.jpg

どっちの服にも似合うカラーも買っちゃいましたるんるん
(装着写真は首肉が邪魔して撮れず・・)
newcolor.jpg

リードもセットで勧められましたが、そこはグッとこらえました。
あぁ、場所が良すぎる・・通ってしまいそう・・。


ニックネーム mayumi at 20:46| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

登山君

今日は、黒パグ登山君と念願の御対面をしました〜るんるん
KOTEZを迎える前から登山君のブログを見ていたので
ちょっと感動しちゃいましたぴかぴか(新しい)
登山君もKOTEZも2006年生まれだから一応同じ歳なんだけど、
やっぱり6ヶ月と11ヶ月ではだいぶ大きさが違うなぁ。

羽根木公園で待ち合わせ後、梅ヶ丘のカフェでお茶を・・
という計画でしたがお店が貸し切りで断念バッド(下向き矢印)
他に店が見つからず、下北まで歩いて行きました犬(足)
(SAKIちゃん、お友達のみゆきさん、下調べが甘くてゴメンナサイたらーっ(汗))

下北のドッグカフェでパグ話に花を咲かせ、
お店をを出たら、なんと店の前に黒パグちゃんがexclamation×2
小柄なので女の子のチビちゃんかな、と思いきや・・
2歳の男の子exclamation&question
パグって大きさもお顔も様々なのね〜。

少しワンコショップを見て(ココでも行きたかった店が休みバッド(下向き矢印))
家路に着きました。

SAKIちゃん、みゆきさん、登山君、今日はありがとうございました
また遊んでねかわいい

登山君るんるん
200702011539000.jpg

別れ際に頂いたプレゼントのおもちゃ、早速お気に入りです揺れるハート
ありがとうるんるん
200702020135000.jpg
ニックネーム mayumi at 02:24| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする