2009年02月13日

お久しぶりです

何度このタイトルを使っただろう・・・。
ま、今後も使うことになると思いますが、のんびりやって行こうと思います。

現在の我が家、なんともっちゃんが今朝から入院です。
おとといの夜、トイレに何度も何度もいくものの、チッコが出ず、
昨日病院に行ったところ、膀胱炎とのことでした。
注射と薬で一晩様子を見たのですが、やはり症状が変わらず、入院となった訳です。

1匹調子が悪いだけで家の雰囲気は全く変わるものです。
私が猫トイレともっちゃんばかりを気にするので
KOTEZは嫉妬の嵐!
いつものようにプロレスをしかけてもつれないもっちゃんに
つまらなそうなひーちゃん。

猫は猫同士遊ぶのを放っておいて、KOTEZを優先的にかまえる、
これが我が家の平穏な暮らしの基本なのだと思いました。

もっちゃん、早く良くなって帰ってきてね〜。

20090109215418.jpg
箱ティッシュの上でくつろぐのが好きなもっちゃん。

20081003232259.jpg
もっちゃん不在の間はふたりで仲良くね。KOTEZとひーちゃん。










【日記の最新記事】
ニックネーム mayumi at 14:48| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

ぶさかわ

以前このブログにも載せた写真で
Yahooの『ぶさかわフォトコンテスト』にエントリーしました!

この写真↓↓↓
215d.jpg

結果はまだ先ですが、
現在のランキング、1330件中55位!!
なかなか上位です♪

投票方法がランダムに出てくる2枚の写真のどちらかを選ぶ、というものなので
KOTEZに投票したくてもなかなか出てこないんですよね〜。
ま、エントリーした時点でかなり満足なのでいいのですが。

現在は『仲良しツーショットコンテスト』がエントリー受付中なので、
またエントリーしちゃおっかなーって思ってます。

ニックネーム mayumi at 15:43| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

監視

我が家のニャンコ達は家中の扉・引き出しをほとんど開けられます。
でも、自分が通れるだけしか開けないので…
ふとっちょさんは通れません。
そんな隙間からキッチンで洗い物をする私を監視する黒い陰が…

20081011020308.jpg

どちらさま?

20081011020341.jpg

あら、ふとっちょさん。

20081011020432.jpg

監視ごくろうさま。
ちゃんと家事やってますよー。






ニックネーム mayumi at 11:05| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

仲良し

また長くサボってしまいました…ごめんなさい。

今日は我が家の三黒兄弟の仲良し画像をお送りしたいと思います。

まずは3匹一緒。
私の持ってるおやつに揃って集中してるだけですが。
20080704012655.jpg

ニャンコ同士。
KOTEZの服を着せてみちゃいました。
20080705010022.jpg

KOTEZともずく。
実はこの組み合わせでくっつくのは珍しいです。
20080716022454.jpg

KOTEZとひじき。
内緒話? このふたりは最近よくくっついてます。
20080807015512.jpg

ってな感じで相変わらず我が家はにぎやかです〜♪




ニックネーム mayumi at 14:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

接写!

ソファでくつろぐKOTEZを接写!

7.15.jpg

ちょっと気に入ってます、この写真。
後ろの背後霊がちょっと・・・だけど。



ニックネーム mayumi at 21:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月30日

おくつろぎ

突然ですが、
猫って普通、高い所とか囲まれた狭い所とかが好きですよね?
そういう所でくつろぎますよね?

我が家の猫達のくつろぎ風景はというと・・・

デロ〜〜〜ン!!
20080629sky.jpg

完全に人間の通り道を塞いでます。
ちなみにもっちゃんはこういうことになってます。

20080629224443.jpg

まったく・・・とソファへ目を向けると
KOTEZが綺麗な山を描いておくつろぎでした。

20080629yama.jpg

なんて平和な我が家。







ニックネーム mayumi at 22:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

おひさしぶりです

3ヶ月ぶり?
ダメだなー。ちょっと忙しいとすぐ怠ってしまう。

飼い主がバタバタと忙しくしている間も、
我が家の3人息子たちはいたってマイペースに過ごしてました。

20080406030034.jpg

留守番の長さに長男坊は多少不満があったようですが。

20080505230114.jpg
         下下下アップ
20080525192853.jpg

ところで、ひーちゃんともっちゃん。
今までは首輪の色を見ないとパッと見どちらがどちらか
すぐにはわからなかったのですが、
大きな違いができてきました。

20080525192853.jpg

太さです。

ひーちゃん(緑の首輪)は活発なのに1回に食べる量が少なく食べるのも遅い。
もっちゃん(青の首輪)はぐーたらなのに大食漢で早食い。
そりゃあこういう結果になっても仕方ない。
同時にゴハンをあげると、
ひーちゃんはカリカリ良く噛んで少しずつ食べ、
半分位食べた所で1回飽きてしまいます。
もっちゃんはというと、とにかく一口が大きい!そして丸呑み!
一気に平らげてもちろんひーちゃんのお皿を狙います。

事態を重く見た飼い主は、
最近はもっちゃんをケージの中で食べさせてます。
で、ひーちゃんが食べ終わるまでケージ内待機。
量ももっちゃんはちょいと少なめに。

はやくまたそっくり兄弟に戻って欲しいのです。

20080407012944.jpg





ニックネーム mayumi at 15:15| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

おかまちゃんが3匹

今日はもずくとひじきの去勢の日でした。
朝早めに病院に2匹を預け、
家に戻ってすぐ今度はKOTEZをシャンプーへ。
シャンプー後2時間までは無料で預かってくれるので
13時まで預かって貰う事に。

ヨシッ!
子供達の居ない間にワンニャングッズを洗いまくる。
ケージ・ベッド・トイレに食器におもちゃ。

さっぱりしたわんにゃんエリア。
そこへキレイになったKOTEZが帰って来る。
ここまでは予定通り。
この後も掃除を続けるつもりだったんだけど、
あまりに午前中に張り切り過ぎた為、動きが止まります…。

パタン…。
ソファでしばし休憩…。

結局もずくひじきのお迎えまで洗濯くらいしかできなかった〜。

無事帰宅したおかまちゃんになった2匹は、
とにかく寝る寝る!
朝ご飯食べてないのに、
ご飯には目もくれず寝っぱなし。
311b.jpg
2匹が首にしてるのは、
手術がんばりました、で病院から頂いたバンダナ。

バンダナ見るとどーしてもKOTEZに付けたくなっちゃうんだよなー。
311a.jpg
KOTEZ、あんたやっぱ可愛いよ…。
ニックネーム mayumi at 02:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

変な恰好

ふとソファの方を見るとKOTEZが変な恰好をしてました。

215c.jpg
ちょっと色っぽい。

215d.jpg
流し目なんてしちゃって。

215e.jpg

何故こんな恰好をしてるかというと・・・
本当は夫の体に沿って寝たいんだけど、
夫が浅くソファに横になっているもんだから
スペースが足りないんですね〜。
だからちょっと困った顔なの。
カワイイ。


番外編。
珍しくニャンズのじっとしてる写真が撮れました。
こちらは変な恰好じゃなくてちゃんとした恰好。

215a.jpg
もっちゃん

215b.jpg
ひーちゃん

おっきくなったな〜。



ニックネーム mayumi at 21:40| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

休日の男たち

先週の日曜日、
夫がソファに横になると・・・
otoko1.jpg
わらわらと集まってきました、黒い子達が。

そして
otoko2.jpg
思い思いの場所でくつろぎます。

数分後、
otoko3.jpg
もっちゃん、潰されてる・・・。
あれ?ひーちゃんがいなくなった。

と思ったら
otoko4.jpg
陽が当たる窓際に移動してました。

更に数分後、
otoko5.jpg
もっちゃんはここに落ち着いたようです。

以上、
我が家の男たちの休日でした〜。
ニックネーム mayumi at 15:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする